【シマノ】19アンタレスの発表がほぼ確定!?リークされた画像や発売日、価格など

タックル
スポンサーリンク

2019年に新しく発売されるNewリールの情報がシマノの発表を前にリークされてしまいました。気になる画像や発売日、価格などをご紹介したいと思います。

 

19アンタレスが通販サイトに

 

 

釣り具のポイントのYahooショッピングにて発表前の19アンタレスの予約が開始されました。残念ながら現在は削除されてしまいましたが、有名な釣り具店からの情報ということで発売はほぼ確実といってもいいのではないでしょうか。

リークされた情報によると

 

  • 入荷は2月予定
  • 販売価格は5万

 

とのことでした。

11月頃に当サイトで19アンタレスが出るかもと予想したのが的中しました!他にも当たっててくれると嬉しいな~。

 

 

▼新製品買うならナチュラムがおすすめ

 

リークされた画像

Twitterで出回っている19アンタレスの画像になります。どうやらこちらもネットサイトに記載されていて現在は削除されているようです。

12アンタレスと比べるとスタイリッシュでこれはこれでかっこいい!外装は従来のアンタレスと同様の鏡面ボディでスプールにはMGLの文字がありますね。

 

本物かどうかは不明ですが、画像を見る限りでは不自然な部分も見つからないのでありえそうですねよね。

 

スプールが小さくなる?

 

 

アンタレスDCは36mmスプールが使われていますが、19アンタレスは34mmになるのではないと言われています。その理由としては村田基さんがフェイスブックにて投稿したこのコメントです。

 

そうなるとメタニウムMGLやバンタムMGLとかぶってくるので、必要性にかけるかもしれません。できれば今まで通り36mmであってほしいです。

 

1/10 アンタレスが発表されました!

 

出典:黒田健史の「いろはにほへと」

1/10にシマノの新製品が発表されました。やはりリークされた画像は本物でした!

すでに通販では予約が始まっています。右巻きは2月下旬、左巻きは4月下旬の入荷予定なので左巻きがほしい方は少し我慢をしなければいけません。

 

 

 

 

▼2019年シマノ新製品はどれが買いなのか?

 

カルカッタコンクエストDCも!?

 

19アンタレスとともにNewカルカッタコンクエストDCの画像もリークされています。

詳しい情報はありませんが、以前某釣り雑誌に載っていたNewカルカッタコンクエストと思われる写真とほとんど同じということで本物ではないかと思われます。

 

 

こちらも新しい情報が入り次第、載せていきたいと思います。

 

 

▼釣り具をネットで購入するならナチュラムがおすすめ

 

まとめ

いかかでしたでしょうか、確定情報ではないので参考までにしていただければと思います。

それにしても今月末にあるシマノの発表が待ち遠しいですね。また新しい情報があれば追記していきますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント