【ブログ関連】祝!Hooking開設から1年がたちました!PVや利益は?

ブログ関連
スポンサーリンク

7月でHookingを開設から一年がたちました。

ふっと思いつきで始めたこのブログですが、こんなにもたくさんの方々に閲覧されるとは思ってもみませんでした。

ほんとに一年ってあっと言う間ですね…今回は1年経った統計データや収益などをご紹介したいと思います。

 

PVや記事数など

 

 

この一年で二回ほど転職をして現在は本職が忙しくあまり更新できていませんでした。

本当に申し訳ないです。

さて、さっそくですが1年経ったPVや来場者数をご報告したいと思います。

 

  • 記事数:133記事
  • PV合計:約705500PV
  • 来客者数:約462900人

 

この一年で46万人に方に来ていただきました、本当にありがとうございます。

PVの来客者数も半年前の約2倍以上になっています。

記事数はさぼっていたので、そこまで増えていませんが今後はしっかりと更新していきたいと思います。

 

最初は10人くればいいほうだったブログが一番いい時で1日15000PVにもなりました。

本当にやってよかったと1年経って思います!

 

 

1年経った収益は?

 

 

ブログでは広告収益やアフィリエイトなどの収益などが発生します。

実際にどれくらいの収益があったかというと詳細な金額はお教えできませんが、アンタレスDCを5〜6台ほど購入できるくらいです。

釣り好きな方なら金額は察しがつくと思います。

ブログというものは簡単に作成ができて収益が見込めるのでとてもおすすめです。

私も某有名釣りブロガーさんに憧れてHookingを始めました、気になる方がいたらブログの作成概要や収益のことも詳しく書いてありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

ブログを初めてよかったこと

 

 

  1. 釣りの知識が増えまくった
  2. 色々な方と仲良くなることができた
  3. 記事に対してコメントをいただけた
  4. 好きなことで収益を得ることができた

 

ブログを書くことで、釣りの知識がどんどん増えていきました。

色々ことを調べたり、実際に商品を買って試してみたり、そりゃ詳しくなるわなって感じですがw

 

他にもブログを通して色々な人と繋がることができました。

お仕事を頼まれたり、頼んだりしたこともあります、本職以外でこんな感じになるとは始めた当初は思ってもみませんでした。

 

もちろん収益化できたことも嬉しかったです。

好きなことを文章にしてお金がもらえるってすごくいいことだと思います、そして今でも釣り関係の仕事がしたいと夢見ていますw

もうなかなかいい歳ですが、人生諦めたくないですからね!

 

まとめ

 

実はブログを書くのが一ヶ月ぶりくらいでした。

あまり釣りにも行けてない状況です、釣具屋にはよくいきますがw

落ち着いたらはもっともっと頑張って行こうと思います。

また新しいリールやロッドを購入してレビューしますのでお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ関連
たにおをフォローする
Hooking

コメント