【レイドジャパン】ふるさと納税でデカダッジをゲットしよう

レイドジャパン
スポンサーリンク

岐阜県海津市役所のふるさと納税返礼品第2弾として『RAID JAPAN× GEECRACK コラボルアーセット』が発表されました。そのルアーがなんと大人気の「デカダッジ」、今がお得に手に入れるチャンスなのでご紹介したいと思います。

 

第一弾はNZクローラーだった

出典:ふるさとチョイス

第一弾は11月26日より始まったデプスとジークラックがコラボした「NZクローラー」でした。寄附金額ですが30,000円でタオルとマグカップがセットになって返納品として受け取ることがでます。

このNZクローラーは『大江川なまず』というふるさと納税限定カラーになります。

 

第二弾はデカダッジ

出典:ふるさとチョイス

ふるさと納税第二弾はレイドジャパンとジークラックコラボの『デカダッジ』。今回はNZクローラーのときにはあったGEECRACKの文字はありません…。

今回のデカダッジは特別カラーのOE(大江)マジックフロッグです青と黄色のなかなか派手なカラーですね。ちなみにこんな色のカエルは大江川にはいませんw

出典:レイドジャパン

発売中のBULLFROGというカラーに似ていますね。今回はふるさと納税限定カラーということでレイドジャパンファンにはたまらないカラーではないのでしょうか。

タオルとマグカップもセット

 

出典:ふるさとチョイス

デカダッジの他にもオリジナルタオルマグカップもセットになります。

オリジナルタオル(素材:綿100%、サイズ:80cmx32cm、今治製)
マグカップ(素材:ステンレス、サイズ:直径約75×70mm、容量: 約 250cc)

どちらもレイドジャパンらしいの今どきのデザインでかっこいいですね。入手困難だったデカダッジを確実にしかもお得に手に入れることができるので是非この機会に手に入れたいところです。

レイドジャパンコラボは秘密だった?

出典:ふるさとチョイス

まさか第二弾があるとは思ってませんでした。前回のNZクローラーは半年ほど前から告知されていましたがレイドジャパンコラボは納税開始ぎりぎりまで秘密にされていたようです。

それにしても釣りメーカーが手を組んで地域を盛り上げてくれることは本当に嬉しいことですね、関係者の方々が色々と頑張って下さったおかげだと思います。

ふるさと納税はお得なのか

 

ふるさと納税は[払う金額-2000円]の税金が安くなります。

1万円払うと税金が8000円安くなり、10万円払うと98000円安くなるということです。この2000円は自己負担額となります。

注意してほしいのですが、実際にお金を払っているので節税にはなっていません。税金の先払いをしていると思ってください。ですがその代わり返納品が貰えるという仕組みになっています。

 

自己負担額が2000円なので実質2000円でデカダッジやグッズが手に入るということになります

どうせ税金を払うならふるさと納税をして返納品を受け取った方がお得ということになりますね!

 

ふるさと納税での税金の控除には手続きが必要になるのでしっかり調べておきましょう。

いつから始まるの?

ふるさとチョイスより12月10日から掲載が開始されました。

 

寄附金額はNZクローラーと同じく30,000円という良心的な金額でした。送料は別途掛かるので注意が必要です。お申し込みは何度でも可能ということです。

やはり数量には限りがあるのでほしい方は早めに申し込みをしたほうがいいですね。

第三弾もあるかもしれない

 

第一段のデプスコラボだけだと思っていましたが、第二弾のレイドジャパンコラボが発表されたのでもしかしたら他のメーカーとの第三弾もあるかもしれません

ジークラックが中心となっているのでジークラック製品が出ないのはおかしいですよね。もしかしたら第三弾はジークラックから返納品が用意されているかも。

まとめ

大人気のデカダッジが手に入るということで、納税する人も多いと思います。数に限りがあるのでほしい方は早めにチェックしてみてください。

扶養に入っている学生さんは両親に頼んでみるのもいいですね。ふるさと納税はお得だと思うのでこの機会をお見逃しなく!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レイドジャパン
たにおをフォローする
Hooking

コメント