【ボート55】コンパクトカヤック購入!

カヤック
スポンサーリンク

コンパクトカヤックを購入しました!さっそくレビューをしていきたいと思います。

コンパクトカヤックとは

ボート55さんで販売されているカヤックです。軽自動車に乗せれるというコンパクトなカヤックで私も軽自動車に乗っているのでそこが買う決め手でした。

値段が安いので品質の不安などを心配されるかと思いますがYouTubeなどでレビューがされている方が多く、全然使えるということで今大人気となっています!

売り切れで入荷待ちだったのですがなんとか入手することができました!

 

▼コンパクトカヤックを使用した記事はこちら

価格

気になる価格ですが35000円 + 送料5000円 で合計40000円

コンパクトカヤックの付属品はロッドフォルダーとシートが付属しています。注意してほしいのがパドル(漕ぐやつ)が付属していないので別途で3500円で購入しました!

この価格なら入門品としては手が出しやすいんじゃないでしょうか?

引き取りにいってきた

この商品は家まで送ってもらうことができない商品です。なので近くの西濃運輸の支店、営業所まで取りに行く必要があります。

さっそく到着したとの報告を受けたので取りに行ってきました!

梱包されている大きなカヤックを軽自動車に乗せました!私はウェイクに乗っているのですが、この状態だとギリギリです。

おいおい、思ったよりでかいけど大丈夫か?と思いました…

開封

ビニール + 薄いダンボール + プチプチ の順で梱包されいました!

ゴミが大量に発生するな…と思いつつどんどん開封していきたいと思います。

梱包しっかりされているとはいえませんが、安いので気にしません。別に割れていなければいいし、傷なんて結局ついちゃうしね!

オールとシート、ロッドフォルダーもしっかりプチプチに包まれていました。

開封完了!!!

・全長2メートル
・幅90センチ
・重量は17kg

カラーはサンドというカラーにしました!しましたというかこのカラーだけしか残っていなかったのですが…

カラーは全12色あり本当はミリタリーグリーンが欲しかったのですが、このカラーもなかなか気に入りました!

外装

先端にはドレインコックがあります。水抜きに使うやつですね

そして謎の足マークww

後部には荷物を置けます。ここはかなり便利ですね、タックルボックスや飲み物など置きたいと思います。

クーラーバッグなど買ってこうかな

エレキ対応トランサムもついています。いつかハンドエレキを追加しようと思います!夢が広がりますね!

この辺は塗装が汚かったです。気にしませんがw

前にはロッドホルダーが二つ付けれる個所があります。ちょっとに乗ってみました。

170cmで55kgの体系の私ですが足を十分に伸ばせる余裕があります。幅が広いのであぐらをかくことも可能性でした!

コーキング

 

念のためにコーキングしたいと思います。このコンパクトカヤックはそこまでしなくても大丈夫みたいですが念には念をということで。

コーキング剤はホームセンターなどで500円ほどで買えます。私も初めて行いました。

外すの面倒くさいので水が入りそうな淵をコーキング剤で埋めていきます。20分ほどで全部のコーキングを終えました!準備は万全です!!

車に乗せてみる

もう一度ウェイクに再度乗せてみました!ちゃんとシートを一番下までおろして積み込みチェック。

全然余裕がありました。よかった…これで上部に竿が収まります。

まとめ

この価格でこのクオリティなら文句ないでしょう!購入をお考えの方は常にチェックしないとすぐに売り切れになるのでご注意ください。私もラスト1台ギリギリ買えたのでラッキーでした!

シールカスタムもしていきたいなぁ…今度は実際に使用してバス釣りをしていきます!

その記事もまた載せていきたいと思います。お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント