【ボート55】格安コンパクトカヤックデビュー戦!

カヤック
スポンサーリンク

以前購入した格安コンパクトカヤックでとあるリザーバーにデビュー戦をしてきました!

使用感や釣果などをご報告したいと思います!

格安カヤックとは

以前ボート55さんで購入した格安カヤックです。

YouTubeなどのメディアで人気が出て今ではほとんどが売り切れになっています。

入荷の頻度が増えているので入荷予定日をチェックしていれば購入できると思います!

 

▼コンパクトカヤックを使用した記事はこちら

準備

デビュー戦のために色々準備をしてきました。他にもスマホ防水ケースや防水バック、落下防止のためのコードなどを用意しました!

クーラーボックスやメジャープレート、ネットなど結構荷物が積めました!案外たくさん積めたので良かったです。

今回はボート55さんで違うタイプのカヤックを購入した友人とデビュー戦をしてきました!

ちなみに友人のカヤックはこんな感じ

私のより長くて細いタイプです。

購入時にこのカラーしか残ってなかったらしく、本当はこのカラーは嫌らしいですw

いざ出向

はじめてカヤックに乗りました。もちろん、ライフジャケットは忘れずに!

格安ということで心配していましたが、浮いた感じはかなり安定していました!

波がないのでまったく揺れもなく、自分で揺らしてもひっくり返ることはありませんでした。

あっという間になれました。この自然との一体感気持ちよすぎる!

浮いているだけで楽しく感じます、以前のフローターと違って移動速度が段違いでした。

 

これで移動距離がアップしたので普段おかっぱりではいけないところまで行けますね。

むしろ頑張れば向こう岸まで行けるくらいでした!

フィールド

山奥のリザーバーでスモールマウスを狙ってきました。こんな感じのインレットがたくさんあり、夏ということでシェードと重なるところを重点的に攻めました!

おかっぱりでは行けない場所なのでプレッシャーも少なく、50upを超えるスモールマウスを何匹か確認できました。

夏ということでシャローには入っておらず、流れ込みや深い場所にたまっていました。

このフィールドはシュリンプ系をベイトを捕食しているのでリグはビビビバグ3.2インチのダウンショット!

釣果

午前7時~12時までの半日釣行となりました。まずは橋の下のシェードでヒット!

う・・・うーん、スモールマウスのスモール。

サイズはこんな感じですが、カヤック初フィッシュは嬉しい!

スポーニングの時と違ってバスがどこにいるか全然わかりませんでした…

続けざまにもう一本、こいつも小さいですがナイスな引きでした。スモールマウスはやはり引きが強いですね!

カヤックが動くのでランディングにちょっと苦労しました。

今日の最高は33cmでした。デカイのは結構見えたのに、釣れませんでした(´・ω・`)

アンカーなど装備してなかったので風で流れが出てくるとカヤックが流されるでちょっと釣りずらかったかな。

このあともう一本とれて合計4本ゲットして終了!

友人は40UPをゲットしてました、うらやましい。ナイスフィッシュでした!

まとめ

すごく楽しい釣行でした!格安カヤックでも十分に移動できましたし、浸水や転覆の恐れもまったくありませんでした!

今回は行きなれたフィールドだったので釣果がでましたが次はいったことのないリザーバーなどに出撃したいと思います。

かなりオススメのカヤックなので一度チェックしてみてはどうでしょうか?コメントで質問などしていただければ嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント