【DRT】2019年タイニークラッシュのオリカラまとめ。

DRT

私はふと思った、「タイニークラッシュのオリカラってどのくらいあるんだろうか…」と。ってことでさっそく調べてみました。

 

DRT inc.とは

出典:DRT

DRTを例えるならば「ルアー界のSupreme(シュプリーム)」。ショップで手に入れるのも難しく、転売がよくされているのを見かけます。

タイニークラッシュでの釣果はもちろんですが、DRTのデザインカリスマ性をリスペクトするユーザーも多く、今一番人気のルアーメーカーと言っても過言ではありません。

 

タイニークラッシュとは

出典:DRT

そんなDRTから発売されている大人気のビッグベイトです。中央にある大きなジョイント部分と脱着式のリップ&テールが特徴です。

リップとテールを交換することで様々なアクションをさせることができます、状況やフィールドに合わせて使い方を変えることができるビッグベイトなんです。

 

出典:DRT

とくにこれからの冬の季節には「ヨタ巻きセッテング」といって、ショートリップにVテールを付けて超デッドスローに狙う釣り方が有効的です。

これがタイニークラッシュの火付け役となったセッテングです。真冬にそんなに釣れるのかというくらい琵琶湖でデカバスを釣りあげています。

オリジナルカラーとは

出典:DRT

オリジナルカラーはいわゆるショップ(釣具屋)限定カラーです。

DRTは色々なショップとコラボしていて、たくさんのカラーを展開しています。今回は多すぎてわからないし、一気にまとめて見れたらいいなと思ったので調べてみました。

どんなカラーがあるのかさっそく見ていきましょう!

オリカラまとめ

つり具のブンブン

出典:ブンブン

MAGIC SHINER(マジックシャイナー)

SUMIRE AYU(スミレ鮎)

GREEN SHAD(グリーンシャッド)

 

ルアーアングルHAMA

出典:HAMA

HAMAピンク

HAMAチャート

HAMAホログラム

 

HAMAギル

※福袋限定

 

出典:万代書店

HAMAヒウオ

 

バックラッシュ

L・S problue(LS プロブルー)

 

A・G smelt(A・G スメルト)

 

fish!

出典:fish!

FLカラー

 

出典:fish!

FL FLASH(FL フラッシュ)

 

The Strike

出典:The Strike

Fish Jewel(フィッシュジュエル)

 

出典:DRT

瞬電(デンライ)

 

B-FARM

出典:DRT

SMOKING GHOST(スモーキングゴースト)

 

出典:DRT

SAKURA(サクラ)

 

出典:B-FARM

MAGMA(マグマ)

 

出典:B-FARM

BULE DAWN(ブルードーン)

 

ヒラツカ

WRAITH(レイス)

 

カニエのポパイ

出典:カニエのポパイ

hide(ハイド)

鎧(ヨロイ)

 

バスフィールド

出典:バスフィールド

赤鬼(アカオニ)

青鬼(アオオニ)

 

出典:DRT

ウグイボンバー

 

トライブ

出典:トライブ

TRIBE WEED(トライブウィード)

 

ルアーショップおおの

出典:DRT

SunriseMagic(サンライズマジック)

 

香西釣具

出典:DRT

ゴーストチェリーアユ

 

VILLAGE DOOR

 

出典:VILLAGE DOOR

VILLAGE TIGER

TOKYO GOLD

 

アングラーズ

※フィッシングショー大阪先行発売

 

出典:石川館長のバス魂

究極のベイトフィッシュ

 

出典:石川館長のバス魂

レジェンドチャート

 

ホワイトリバー

出典:ホワイトリバー

WR池原スペシャル

 

オリカラ番外編

SQUARE(アングラーズマーケット限定)

LEOPARD(レオパード)

 

WABORI(和彫)

 

DWS×HAMA(福袋限定)

出典:HAMA

DORO DORO(ドロドロ)

ARMY BLACK(アーミーブラック)

 

まとめ

まだ全部出しきれていないと思いますが、タイニークラッシュのオリカラってこんなにあったんですね…。

多分まだまだ追加されるでしょう。随時更新していきたいと思います。

ショップによっては再販されるので、是非参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント