プロフィール

筆者について

 

たにおです。趣味はバス釣り。1990年生まれの男です、東海地区に住んでいて職業はシステムエンジニアをしています。休みはとことん楽しみたい!週末は隙あらばバス釣りに行っています。もちろんお金も釣り道具に。

私にとって釣り仲間とお喋りをしながら楽しむ釣りは最高の時間です。バス釣りを通してたくさんの人と繋がりたいと思います(‘ω’)

バス釣りの歴史

 

私がバス釣りに目覚めたのは小学1年生のころ、コロコロコミックで連載されたグランダー武蔵という漫画に影響を受けバス釣りを始めました。岡山県で育ったので野池や河川ではバスがたくさんいて一人で自転車に乗って釣りに行っていました。現代の小学生では危なすぎるから絶対に行かせてくれないのかなw

 

東海地方に引っ越してからはバス釣りから離れ、二十歳を過ぎて働くようになってから昔は買えなかった高級リールを手に入れてからバス釣りにどっぷりハマりました。メインフィールドは琵琶湖、大江川、五三川です。他にも遠征してバス釣り旅をすることもあります。

得意な釣り

 

始めた当時はネコリグやテキサスを中心にした釣りを得意としていましたが、最近では巻物やビッグベイトでの釣りにハマっています。好きなルアーはスピナーベイト、好きなメーカーはDEPS(デプス)です。

 

おかっぱりと2馬力ボートでの釣りをすることが多いですが、今年に入り格安カヤックを購入したのでリザーバーなどで使用しています。もちろんおかっぱりでも釣りをするのも好きです!

最後に

完全に趣味のブログですが、最新の情報や釣果を共有していければと思います。いつまで続くかわかりませんが気長にやっていきます。

ツイッターインスタグラムやってます!気軽にコメントいただけると嬉しいです(^^)/