【レイドジャパン】スウィッチベイト・スクラッチ発売。スペックやカラー、タックルなど

レイドジャパン
スポンサーリンク

レイドジャパンから『スウィッチベイト・スクラッチ』が10月26日に発売されました。

一体どんなルアーなのか、紹介していきたいと思います。

 

スウィッチベイト・スクラッチとは

今年のキープキャストでも公開されていたトップウォータータイプのルアーになります。

フロントにはリップ、バックにはスイッシャーが付属されています。

この感じどこかで見たことありませんか?そう、デプスのバズジェットそっくりですね。

 

 

デュエルのノイズィーJr.も似たようなトップウォーターです。

 

スペック

 

  • Length(長さ):80mm
  • Weight(重さ):3/4oz.class
  • Price(価格):2100円 ( 税別 )

 

サイズ感はバズジェットよりだけ小さめの設計のようです。

ロッドはM~MHクラスのロッドがあれば投げれそうですね。

価格は2100円なのでバズジェットと同じくらいです。

 

ボディが分厚い

 

従来のプラグと比較してボディ内壁を分厚く設定されているようです。

重心をボディ全体に分散して、ソフトな着水音を実現しています。

 

強い波紋

 

リトリーブするだけでウェイクベイトのように水面に力強い波紋を残しながら広範囲から魚を引っ張り出すことができます。

 

使い方

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RAID JAPANさん(@raidjapan_official)がシェアした投稿

 

レイドジャパンの公式インスタグラムで水中動画が公開されました。

やはり動きもバズジェットに似ていますwそれはさて置きこのルアは間違いなく釣れるルアーだと思います。

 

アクション

 

ドッグウォークダイビングアクションはもちろん、高速巻きでも非常に良いアクションをしているのがわかります。

このトップウォーターはカバー際だけでなくオープンウォーターでも広く探っていけるルアーです。

 

 

カラー

出典:Point

今回発売されたスクラッチのカラーは3色になります。

 

・シマナシタイガー
・ボーン
・オールブラック

 

定番のタイガーカラーからトップで使いやすいオールブラック、レイドには珍しい真っ白のボーンどれも良いカラーですね。

今後新しいカラーも追加されると思います。

 

まとめ

スウィッチベイト・スクラッチの発売は10月末とのこと。

レイドジャパンの新作トップウォーターということで発売されたら間違いなく売り切れになると思います。欲しい方はこまめに入荷情報をチェックした方がいいでしょう。

まだ正式に発表されていないので詳細はわかりませんが、レイドジャパンのこだわりが詰まっていると思います。また発表されたら詳しく記事にしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント