【GEECRACK】ふるさと納税でコラボNZクローラーがもらえる!?

ジークラック
スポンサーリンク

デプスとジークラックがコラボしたNZクローラーが岐阜県海津市役所のふるさと納税の返納品としてもらえるらしいので詳しく紹介していきたいと思います。

なぜDEPSとジークラックがコラボしたのか

海津市役所より岐阜県下のメーカーであるジークラックがふるさと納税の返礼品の協力をお願い出されたそうです。

ジークラックの青木社長がdepsの奥村社長にその話をしたところ「是非やろう!」ということで話が進み、あのキムケンさんにも同じ話をしたところ今回のコラボNZクローラーの提供が決定したそうです。

まさかこの二つのメーカーがコラボするとは思いませんでした、どちらも大好きなメーカーなので是非ともふるさと納税をしてお得に手に入れたいところです!

DEPS×GEECRACK NZクローラー

出典:ふるさとチョイス

デプスから発売されているNZクローラーですが、テールの部分に『GEECRACK』のロゴが入っていますね。なんかちょっと違和感がありますw

ナマズのようなリアルなカラーでいい感じです。こいつを大江川や五三川で使いたい!

 

 

2018年のキープキャストで限定発売されたナマズカラーは『レッドテールキャット』。

今回のコラボNZクローラーは日本ナマズなのかな?

今回のコラボNZクローラーは『大江川なまず』というカラーです!

 

NZクローラーだけじゃない

出典:ふるさとチョイス

depsオリジナルキャンプカップ ステンレススチールの2層構造 480ml

出典:ふるさとチョイス

depsオリジナルタオル 綿100% 約20cm×110cm

出典:ふるさとチョイス

 

マグカップ、タオルがセットになるようです。しかしどちらもデプスなのが気になるところ、ジークラック提供なのに全部デプス商品になってないかw

ふるさと納税はお得なのか

 

ふるさと納税は[払う金額-2000円]の税金が安くなります。

1万円払うと税金が8000円安くなり、10万円払うと98000円安くなるということです。この2000円は自己負担額となります。

注意してほしいのですが、実際にお金を払っているので節税にはなっていません。税金の先払いをしていると思ってください。ですがその代わり返納品が貰えるという仕組みになっています。

 

自己負担額が2000円なので実質2000円でNZクローラーやグッズが手に入るということになります

どうせ税金を払うならふるさと納税をして返納品を受け取った方がお得ということになりますね!

 

ふるさと納税での税金の控除には手続きが必要になるのでしっかり調べておきましょう。

いつから始まるの?

青木社長によると2018年11月頃から提供を開始するとのことです。まだ詳しい開始日や納税額などが発表され次第報告したいと思います

間違いなく数量に限りがあると思うので早めにチェックしておきたいですね。

11月26日より開始

ふるさとチョイスより11月26日から掲載が開始されました。

 

気になる寄附金額ですが30,000円という良心的な金額でした。送料は別途掛かるので注意が必要です。お申し込みは何度でも可能ということです。

やはり数量には限りがあるのでほしい方は早めに申し込みをしたほうがいいですね。

まとめ

ふるさと納税の返納品として人気ルアーが貰えるのはお得だと思います。バサーの力で大江川のある海津市も盛り上がってくれたら嬉しいです。

また詳しい情報が出たら追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント