釣りオカルトで運気をあげる!?本当に効果はあるのか。

その他
スポンサーリンク

釣りは腕や知識ももちろん大切ですが、自然が相手なので運の要素も絡んできます。

自分独自のオカルトや験担ぎなどやっている方もいるのではないでしょうか?

今回は「信じるか信じないかはあなた次第」の釣りオカルトをご紹介したいと思います。

 

オカルトの効果はある

 

 

世の中には意味が効果があるのかわからないことってたくさんありますよね。

例えばお守りを身につけたり、風水で置物の位置を決めたりすることです。

こういったものが本当に効果があるかと言われたら、「ないけどある」ことがわかっています。

どうゆうことかと言うと、お金持ちになれるとか健康になるとかそういう狙った効果はない(あったら全員が幸せになってる)が効果があると信じることによって運気はあがるそうです。

単純に信じめれば、集中力や忍耐力があがって釣果に繋がるという効果もあります。

 

ワームにフックを綺麗にさせたら釣れる

 

 

これ一番代表的なんじゃないかと思います。

私も普段は大雑把な性格なのですが、ワームに綺麗にフックがさせなかった時は釣れんじゃないかと思っていちいち刺しなおしたりします。

ラバージグなんかはワームのセッティングがうまくいかないことがありませんか?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoyuki Miyakeさん(@naoyuki_miyake)がシェアした投稿

 

そういったときはマジックで印をつけるとまっすぐ刺すことができますよ

ぜひ試してみてください。

 

ゴミ拾いをする

 

 

釣り場のゴミを拾いをしたら釣れるなんて聞いたことはありませんか?

本当に良い釣れるオカルトだと思います。フィールドも綺麗になるし、清々しく釣りができる。

これって釣れる以上にいい効果があるかもしれません、ルアーを拾うこと多々ありますし。

釣りをする時にゴミ袋を腰やバッグにつけて釣りをしてみましょう。

いつもとは違った経験や発見ができるかもしれませんよ。

 

魚を食べる鳥がいたら釣れる

 

 

釣り場に鵜やサギなどの鳥がいたら釣れるなんてオカルトもあります。

これは鳥がベイトフィッシュを狙っていて、そこにバスもいるという想像からくる考えだと思います。

バスからしても魚を食べる鳥は天敵なので、実はプレッシャーになっている可能性もあります

ですが、魚はいる可能性は高いのでポイントを決める一つの材料になるのでいいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は結構こういったオカルトが好きなので、皆さんも釣りをする時にやっているオカルトや験担ぎなどがあれば教えてください。

あくまで信じるか信じないかはあなた次第ですが、信じる効果はあるのでぜひ試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
たにおをフォローする
Hooking

コメント