【レイドジャパン】レベルバイブブーストに14gと18gが新登場。

レイドジャパン

レイドジャパンから発売されているレベルバイブブーストに新しく14gと18gが追加されました。

 

レベルブーストとは

レベルバイブブーストは一見メタルバイブかと思われがちですが、中身はプラスチックでできています。リフト&フォールだけでなく普通のバイブレーションのようにも使うことができるので意外と汎用性が高いルアーなんです!

 

水中姿勢

 

出典:レイドジャパン

 

一般的なメタルバイブは頭下がりの姿勢になってしまいますが、レベルバイブブーストは水平に近い水中姿勢を保ちます

 

出典:レイドジャパン

 

その秘密はラインアイの位置にあります。メタルバイブはラインアイがボディの中心に近くなっているため頭下がりになってしまうのです。

レベルバイブブーストはアイを背中のラインに合わせることで通常のバイブレーションに近い水中姿勢を実現しました。

 

重量、サイズ

 

出典:レイドジャパン

 

  • 5g / 38mm
  • 7g / 38mm
  • 9g / 46mm
  • 11g / 46mm
  • 14g/60mm
  • 18g/60mm

 

今回は新しく14g18gが追加されます。

どちらも60mmということで今までより少しサイズ感が大きくなります。とは言うものの60mmという小さいルアーなので扱いやすいと思います。

新しい14gと18gの使いどころは?

出典:レイドジャパン

新しいサイズのレベルバイブブーストをリフト&フォールで使うのであれば、水深で使い分けるといいでしょう。

 

  • 14g 水深4~5m
  • 18g 水深5m~

 

こんな感じで見ておけばいいと思います。

もしくは遠投してただ巻きしたいという方は14gや18gを使ってもいいと思います

 

今まで11gまでしかなかったが、追加されたウエイトによってディープエリアまで攻略できるようになったのは嬉しい!

 

初心者向けメタルバイブの使い方はこちら

 

カラーバリエーション

 

  • 001.SHIMANASHI_TIGER
  • 002.PINK_BACK
  • 003.KINKURO
  • 004.RAGING_BULL
  • 005.CHI_GILL
  • 006.HAGURE_CHIGYO
  • 007.RED_CRAW
  • 008.FUYUU_EBI

 

定番のカラーからナチュラル系まで揃っています。

FUYYU EBIというカラーは初めて見るので新しいカラーなのかな?

 

発売日はいつ?

2018年11月以降となっていますのでそろそろ発売が近いと思います。

すでに予約販売が開始されているところもあるので手に入れたいかたはチェックしてみて下さい。今年の冬~春には大活躍してくれるでしょう!

 

 

まとめ

レベルバイブブーストは今までは11gまでしかなかったので琵琶湖の沖などでは選択肢になかったのですが、新しいウエイトが追加されて釣りの幅が広がったと思います。

気になる方は是非使ってみて下さい(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント