バス釣りで持っておきたい便利グッズ8選

グッズ
スポンサーリンク

バス釣りをしているときトラブルで釣りが中断してしまうことってよくありませんか?そういったトラブルを解決してくれる便利なグッズを紹介したいと思います。

 

おえおえ棒

 

バスにワームを飲まれたことはありませんか?そういった場合に役立つのは「おえおえ棒」です。

使い方は簡単でラインを張り、おえおえ棒に返しを引っ掛けてそのまま押し込むことによってバスを傷つけることなくフックを取り外すことができます。

 

根掛り回収機

 

ルアーが根掛りしてしまった時に便利なのがルアーキャッチャーです。これさえあればほとんどの根掛りを回収することができます。

 

ルアーを2~3個回収できたら元が取れるくらいの値段なので1つは持っておきたいグッズです。

 

水温系

 

バス釣りって水温が結構重要ですよね。非接触式水温チェッカーというものがあるのはご存知でしょうか?これは水に触れることなく水温を測ることができる水温系です。

バス釣りをする前に素早く水温を測れるのは非常に便利です!

 

ピンオンリール

 

これピンオンリールって名前だって知ってましたか?

いちいちバッグからハサミを取り出すより、バッグやズボンに付けてラインカッターなどを通しておけばルアーチェンジが素早く行えます。

チューブプライヤー

 

これはワームにチューブを通す専用のプライヤーです。

普通のプライヤーだとチューブが切れてしまったり、ワームが傷ついてしまったりします。そういったことを防いでくれるので一つは持っておきたいですね!

ディッピングローマーカー

 

ディッピングローマーカーはワームに染色するための専用マーカーです。

側面やテールだけを塗れるので自分だけのオリジナルカラーを作ることができます。

更に匂いも付いているのでフォーミュラーとしての役割も果たします。

 

出典:楽天

アルミプライヤー

 

アルミプライヤーは非常に軽くフックアウトさせるだけでなくラインカットもできます。

値段は少し高いですが、錆びることもなく長持ちするので安いものを買うより断然おすすめです。

ベイトクラウド

 

ベイトクラウドは水中では泡と匂いが発生し、それによりベイトフィッシュを呼び寄せるフォーミュラーボールです。

どうしてもバスを釣りたいという時にはこれを投げ込んでみてはどうでしょうか?

ちょっと外道ですが、それなりの効果はあるのでおすすめします。

 

まとめ

今回はバス釣りの便利グッズを紹介しました。

ルアーやワームを購入するのもいいですが、こういった釣りを快適にするものも用意しておいた方がいいでしょう。

とくにおえおえ棒根掛り回収機はよく利用するので購入して損はないと思います(^^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グッズ
たにおをフォローする
Hooking

コメント