【デプス】スパイニークローのブーム到来!?

デプス
スポンサーリンク

デプスのワームといえば皆さん何を思い浮かべますか?

今回は最近絶好調のデプスワームをご紹介したいと思います。

 

デプスの人気ソフトベイト

 

ブルフラット、クラップクロー、バルビュータどれも大人気のソフトベイトですね!

そんな中でも私がかなり信頼しているやつがこれ!

 

出典:デプス

 

 

スパイニークローです!!結構お店でもよく見かけることができて手に入れやすいと思います。

最近スパイニークローが熱いんじゃないかと感じています。

 

 

ブーム到来!?

 

最近プロスタッフ冨本タケル氏の動画を公開されました!

スパイニークローを使い琵琶湖での沖での釣り方を解説しています。フリーテキサスで使用してバンバン釣っています、凄すぎる。かなり勉強になるので見てみてください!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryuta Yamamotoさん(@uyr0530)がシェアした投稿

 

冨本タケル氏も2018琵琶湖プロトーナメントB.A.I.T第2戦で使用するほど信頼があるルアーのようです!!

 

私もスパイニークローを使うときはフリーテキサスで使用しています。一番使うサイズは4インチ。琵琶湖、野池、リザーバーどんなフィールドでも使えると思います。

 

ボディ形状

出典:デプス

ハサミのところはペラペラでぶつぶつしています。倒れこむ時はゆっくりぺたんと地面に着くようになっていて、アクションするとひらひらとよく動いてくれます。

 

頭の部分にはエアーホルダーが用意されていて、泡フレーバーを入れることができます。ジークラックから出ているバブルネイルなんかを入れてもいいですね!

おすすめカラー

出典:デプス

#58 クリアローズペッパー

冨本タケル氏がいつも使っているカラーです!実は私も昔からこのカラーが一番好きでよく使っています。

4インチのクリアローズペッパーはお店などにいってもなかなか手に入らないカラーなので見つけたら即購入ですね。

まとめ

スパイニークローはどんなフィールドでも使えるソフトベイトです。テキサス、ジグトレーラー、ヘビキャロで使ってみてはどうでしょうか?

人気が高いルアーばかりに目がいきがちですが、お店で手に入りやすいスパイニークローを是非試してみてください!

あなたの一軍ソフトベイトになりますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント