【GEECRACK】マジパンカーリーをレビュー

ジークラック
スポンサーリンク

ジークラックさんより製品のロングカーリー

『マジパンカーリー』が登場しました!

たまたま釣り具屋さんにいったら発見したので購入してきました。マジパンとはどういう意味なのでしょうか…そちらの方が気になって仕方がないですがさっそく見てみましょう!

マジパンカーリーとは

出典:GEECRACK

 

琵琶湖でガイドをされている小田圭太さん監修のロングカーリーテールです。ロングカーリーテールはウィードが多くなる夏に大活躍するワームですよね。

ボディー形状

 

どこかで見たような?そう!ヤーマンスティックそっくりですね!テールを取ったらほんとにヤーマンスティックになりそう。

 

【GEECRACK】ヤーマンスティック6、8インチはちょうど良くて使いやすい!
皆さんはお気に入りのストレートワームはありますか? 私はジークラックより6月に発売されたヤーマンスティック6、8インチが今一番のお気に入りです。 キープキャストでサンプルをもらって使っていたのですが、使用感がよく発売を待ち望んでいました...

ボディーはギザギザで水噛みがよさそうです。

テールに一工夫してあります。キャタピラテールでこちらもギザギザになっていますね!

細見で短くても水押しも強そうですね。

S.A.Fマテリアル

ジークラックオリジナルのS.A.Fマテリアルを使っています。匂いと味があるので、バスの食いが良くなります。

※S.A.Fとは、塩(SAIT)+アミノ酸(Amino)+フレーバー(Flavor)の頭文字

私はS.A.Fマテリアルはかなり効果があるのと思っています!ジークラックからは他のワームにも使われるフォーミュラーが発売されていて、かなりオススメなので是非試してみてみてくだい。

リグ

今回は14gパンチショットで使用します。ヤーマンスティック8インチでもやってみようと思います。

フックはメーカー推奨でZAPPUのパイルドライバー 3/0

ウィードに合わせて3.5g~7gテキサスフリーリグで使用してもいいと思います!

水中動画

リスト&フォールでテールが綺麗に泳いでますね。琵琶湖のウィードエリアではストレートワームよりアピール力が強いです!

マジパンカーリーは水をかき回してくれるので秋のターンオーバーなどの濁った水にも効果的らしいです。

まとめ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小田圭太さん(@keita.oda0813)がシェアした投稿

カーリーテールはウィードが多くなる夏に大活躍するソフトベイトですね!琵琶湖でパンチショットやテキサスで多用していきたいと思います。

また釣果報告しますのでお楽しみに。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジークラック
たにおをフォローする
Hooking

コメント