【デプス】サカマタシャッドにヘビーウェイト登場!今までと何が違うのか?

デプス
スポンサーリンク

2019年のデプス新作ソフトルアーとして「サカマタシャッド ヘビーウェイトマテリアル」が登場しました。

痒いところに手が届きそうな感じだったので、私の中では結構期待の新製品でした。

さっそく気になる重さや使い方などをご紹介したいと思います。

 

ヘビーウェイトとは?

 

 

サカマタシャッド ヘビーウェイトマテリアルはデプスより今年発表されたソフトルアーの一つです。

見た目は今までと変わらず、ソルトの量が大幅にアップされました。

ソルト含有量は8inchで65%、6inchで75%になっています。

オリジナルでは軽すぎて浮いてきてしまう・・・ということもなくなるのですごく良さそうです。

 

今までの使い方

 

 

私は6インチをよく使うのですが、ウェイティッドフックをつけていました。

お腹にネイルシンカーを入れるという方も多いと思います。

別にノーシンカーで使えないわけではありませんでしたが、浮き上がりを抑えたりフォールスピードをはやくして自分のしっくりくる感じにしていました。

 

重さはどれくらい違うのか

 

出典:デプス

 

オリジナルとヘビーウェイトマテリアルを比較してみました。

 

  オリジナル ヘビーウェイト
6インチ 16.0g 17.0g
8インチ 36.5g 41.0g

 

あれ、6インチは思ったより重くなってない。

これじゃあそんなにも変わらないかもしれません・・・。

オリジナルと違い、ソルトは下部にしか入っていないということだったので少しは違うのかな。

8インチは約5gほど重くなっています。

ソルトの重心も変わっているのでこれはかなりいい感じかもしれません!

41g(1.5oz)もあるのでHM以上のロッドがないと扱えないのでご注意を。

 

 

新色も登場

 

ヘビーウェイトだけでなく、オリジナルの新色も登場します。

すごくいいカラーばかりなので順番にご紹介していきます。

 

スモークペッパー・クリア

 

ワカサギ

 

グリーンパンプキン・チャートリュース

 

サクラザリガニ

 

エレクトリックシャッド

 

スプレイドグラス

出典:デプス

 

皆さんはどのカラーが気に入りましたか?

私はこの中ならスモークペッパー・クリアグリーンパンプキン・チャートリュースが欲しい。

今までのカラーも一緒に再入荷されると思うので、ショップの情報は常にチェックしておきたいですね!

 

▼サカマタシャッドの詳しい使い方はこちら

 

 

まとめ

 

  • 6インチは1gしか重くなってない
  • 8インチは約5g重くなり41gもある
  • 新色も登場予定
  • 絶対にすぐ売り切れて買えない。。

 

6インチはちょっとしか重くなってないので使ってみないとわかりませんね。

発売されたた購入してレビューしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント