【ブログ関連】お陰様でHooking開設から半年が経ちました。

ブログ関連
スポンサーリンク

気が付けばHookingを開設してから半年以上経ってました。

今回は状況報告や釣りブログをやってわかったことや感想を紹介したいと思います。

 

PVや記事数など

 

 

このサイトを始めて半年といいましたが、今現在は7ヵ月ちょっと経ってます。

本当にたくさんの方に見ていただきました。ありがとうございます!

今回は包み隠さず統計を報告したいと思います。

 

  • 記事数:108記事
  • PV合計:約334000PV
  • 来客者数:約222700人

 

まさかこんなに多くの方が来てくださるとは、始めた当初は思ってもいませんでした。

最初の方なんて10人とかでしたからw

本当に続けて良かったと思います。

 

釣りブログは意外と○○だ

 

 

釣りブログをやってわかったことがあります。

それは…釣果記事」ってあんまり見てくれないということです。

ブログだとやっぱり動画と違ってあまり参考にならないってことですね。

 

記事の順位が高い順だと

 

  1. 新製品情報
  2. ルアーのレビュー
  3. 釣果記事

 

こんな感じになります。

ルアーのレビューなどはセッティングや狙うポイントなどを中心に書いています。

 

ちなみに一番PVが高かった記事はこちら

 

 

去年の11月中旬に書いた記事になります。

どの釣りブロガーさんよりも早くシマノの2019年モデルを予想して書きました。

実際に当たっていたのは5個中2つだけでしたが、この時期のシマノ新製品は私だけでなく皆さんすごく楽しみにしているんだなと感じさせられました。

 

ブログを通して輪が広がった

 

 

Hookingを通して色々な人と繋がることができました。

記事を見てリアクションしてくれた方、お仕事を一緒にして下さった方、SNSなどでコメントをくださる方などたくさんの人とコミュニケーションを取ることができました。

今まではネット上だけで活動してきましたが、今後はまた違った挑戦もしたいなとも思っています。

 

しかし同じ釣りブロガーさんとはまだ一人も繋がることはできてませんw

是非気軽にメッセージやコメントなどいただけたら嬉しいです。

 

MacbookPro買ったよ

 

 

ずっと10年前に買ったディスクトップパソコンで作業していましたが、ついにMacbookProを購入しました。これで外でも作業ができます。

ブログなのにMacbookなんているのかよ、と思う方もいるかもしれませんが今後は小さいながらアプリやサービスにも挑戦していきたいと思っています。(もともとはエンジニアなので)

もちろん釣り関係でやりたいです。なにかいいアイデアを考えないと。

一緒にやってくれる仲間も募集したいところ。

 

まとめ

 

簡単ではありましたが、半年の状況報告とさせていただきます。

次は一年たった時にまた振り返って記事にしたいと思います。

これからも頑張っていきますので、どうかHookingをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント

  1. だいち より:

    いつも見てます!
    個人的には釣果記事も好きです笑
    大阪からの琵琶湖通いなので、琵琶湖情報もよろしくです!
    これからもがんばってください!

    • たにお より:

      本当に嬉しいです、ありがとうございます!
      最近は行けてないですが、釣果記事もがっつり書こうと思います!
      これかも頑張ります\( ˆoˆ )/