【ブログ関連】私が釣りブログを始めた3つの理由

ブログ関連
スポンサーリンク

趣味を通じて情報発信

 

 

ここ数年釣りにハマりだして、こいつヤバいんじゃないかというくらい休みの日は釣りばかりしていました。

プロやメーカーの人を見たり、実際に話したりしていると私も釣りに関わる仕事がしたい!と思うようになりました、が現実はそんな甘くはありません。

ならば自分にできることはないかと考えました。YouTubeは流石に恥ずかしいので、ブログをやってみよう!結構軽いノリではじめてみました。

釣りことはいつも考えているのでネタはたくさん出てきそうです。

皆さんも釣りの動画や記事は結構見るのではないでしょうか?私も毎日YouTubeやサイトで釣りの勉強をしています。なので私の記事が少しでも何かの役に立てればと思います。

 

WordPressを使ってみたかった

 

 

普段はシステムエンジニアをしてる私ですが、Web系ではないのでホームページやSEOなどのWebの知識は乏しいです。

ですので勉強がてらやれるというのは、自分の力にもなるし趣味の一貫なので長く続けることができます。

このブログはWordPressというCMSで作られています。

HTML、PHP、MySQL、CSSなどの知識が少しは必要だということでしたが、別にそんなことはありませんでした。ほとんどがGUIでの操作になります。(色々カスタムしたい方は別)

かなり有名なソフトなので調べればだいたいのことがわかります。

パソコンを使うことが多い方なら簡単にかっこいいサイトが制作することができると思います。

気になった方は是非調べてみて下さい!わからないことがあればコメントをいただけたらお返しします。

▼ブログのことをわかりやすくまとめました

 

経験値が上がりそう

 

 

ドラクエではないですが、ブログを始めると自分の経験値があがる気がしました。

記事を書くことで文章力が身につくし、見る人を増やしたいと思うので集客やマーケティングの知識が身につくという予想はできます。

学生の方なら就職活動に役立つのではないでしょうか。

 

人との繋がりも増えます。私はまだSNSのオンライン上だけですが、普通に過ごしていたら関わることのない人達とつながることができます。

なにかのきっかけにもなるかもしれません。

 

そんな感じでいいことも多いだろと思ってはじめました。

今後ある程度経ったらブログはじめて分かったメリットなどをまた記事にしたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

これが私のブログを始めようと思ったきっかけです。クソつまらない記事で申し訳ありません。

正直理由なんてどうでもいいと思います。やってみようと思う気持ちが大切です。

今までは見るだけの立場でしたが、見せる立場変わるとかなり視点が変わります。毎日1~2時間ほど使うので、テレビやYouTubeを見る時間が減りました。本当はもっと見たいです。

ですが、日に日にPV数があがるのは嬉しい!見に来てくださったかた本当にありがとうございます。これからも更新頑張りますのでHookingをよろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント