【2018年】今年買ってよかったもの『グッズ編』。

グッズ
スポンサーリンク

いつの間にか2018年もあと1ヵ月で終わってしまうということで、今年を振り返りながら買ってよかった商品を紹介したいと思います。

ボート55 コンパクトカヤック

 

ボート55さんで購入した激安コンパクトフィッシングカヤック。価格は36000円という安さですが、安定性もばっちりでスピードもしっかり出ます。

おかっぱりではいけなかった場所を攻めれるようになって、私がよく行くダム湖での釣りは本当に面白くなりました。こいつのおかげで釣りの幅が広がりました!

今年はあまり出番がなかったけど、来年は琵琶湖でも使いたいな~。

 

G-SHOCK GW-M5610-1BJF

釣り用に買ったG-SHOCK GW-M5610-1BJFですが、もはや仕事でも付けちゃってます。

オールブラックでどんな服装にも合いますし、なりよりこの軽さ。もう重たい腕時計はつけれなくなります。

 

G-SHOCKの耐久性、防水性は素晴らしいので、結構雑に扱ってます。

気を使うこともないので本当に楽でストレスがなく気に入っています。来年も違うタイプのG-SHOCKを買ってみたいと思います。

 

デプスの次元 ヴェリファイン

 

奮発して購入した次元ヴェリファイン。釣りにハマるまでサングラスに3万円を使うなんて夢にも思っていませんでした…。

TALEXのレンズは可視光線透過率が高いので非常に明るく見えます。どのくらい明るく見えるのかというと夜これをかけて運転できるくらいです。

運転中いちいちトンネルでサングラスを外すこともなくなりました。

 

 

安い偏光グラスでは一日中釣りをするとかなり目にダメージがあり涙が止まらなくなりました。これを使うようになり目の疲れをかなり軽減されました。

そしてdepsのメガネストラップでいちいちデプス好きをアピール。これで落下防止にもなります。

 

ヴェリファインは買ってよかったです、これからも長ーく使っていこうと思います。

 

HUAF モバイルバッテリー

 

釣りやキャンプ用にHUAFのモバイルバッテリーを購入しました。なんといってもこいつは24000mahという大容量でiPhoneが約7回フル充電が可能な化け物です。

黒と赤のボディに残量もデジタル表示で見やすいし、価格も3000円だったのでかなり安い。

 

 

一回充電したらずっと使えるのはいいんですが、ただちょっとでかい(´・ω・`)

遠征や車中泊などでは大活躍してくれましたが、ちょっとした釣行では小さいほうが楽なので来年はもう一つ買おうと思います。

 

ユニクロ シームレスダウンパーカ

 

今年のユニクロ大感謝祭で購入したシームレスダウンパーカ。セールで13000円だったので買ってしまいました。釣りと普段着を兼用で使う予定です。

ダウンががっつり入っているので暖かく、2018年から耐久撥水加工が追加されたので雨や雪を弾くのでアウトドアにも使えるのが購入の決め手でした。

 

釣り針で穴をあけないように気を付けねば(´・ω・`)

去年のモデルは年末か年始くらいに1万円まで下がったので今年もその時期を狙って購入してもいいかもしれませんね。

 

ワークマン ウィスラー

 

最近購入した防寒シューズ『ウィスラー』です。これワークマンで1900円という破格の値段で売られています

ワークマンで雪国で使うようなの防寒ブーツを買ったのですが、動きにくかった…。でもこれは軽くて動きやすいし、十分暖かくて気に入っています。

今年も12月30日まで釣りをするので使い倒してやろうと思います。

 

まとめ

色々買っていて忘れているものもあるので発見したら追記していきます。来年はもっといろんなものに手を出していきたいな(^^)/

次は『買ってよかったルアー編』を書こうと思います、お楽しみに。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いしますm(__)m

コメント